恋愛相談の正解とは?

誰しも一度ぐらいは知人や友人から恋愛相談ってされたことがあるのではないかと思うのですが、された時どうするのが正解なのでしょうか。 励まして応援してあげたり、恋愛の相手によってはやめておいたほうがいいと注意を促したり、いわゆるアドバイスという…

日々への彩り

紅茶を茶葉から自分で淹れたり、茶器を収集したりするのは前々から好きなのですが、そんなに詳しいわけではなかったので最近は少しずつ自分から色々と調べるようになりました。趣味も続けていると知識欲が出てくるものなのでしょうか。ふとした時にこの茶葉…

お金の貸し借り

先日、知り合いに唐突に給料日前でお金がないが欲しいものがあるからお金を貸してくれないかと言われたんですが、一つ返事で断ってしまいました。嫌な奴だと思われたかもしれませんし今後連絡が途絶えてしまうかもしれませんが、ここは譲れないと思い頑なな…

お気に入りの蕎麦処

麺類だとパスタが一番好きなのですが、次いで好きなのがお蕎麦です。最近ではコンビニやスーパーのお蕎麦も家で茹でるお蕎麦も改良されているのかそこそこ美味しくなってはきましたが、やはり外の手打ちそばには敵わないなと思います。日頃はコンビニや自宅…

部屋の片付けのお助け役

気が付くと部屋が散らかって大変なことになるので、定期的に片付けるのですが、これがまた急に土日だけでやろうとするから大変で大変で。その都度戻せば良いんでしょうけれど、毎日毎日生活しているとそうもいかないものなんですよね。気が付くと服やらなに…

貴重な友人

今日は久しぶりに昔の友人と食事に行ってきました。久しぶりでもとても気が合う相手なためか久しぶりの気まずさなどまったくなく、お互い会えなかった間の出来事や近況を報告しあいつつ自然と昔と同じように楽しい時間が過ごせました。不思議なものですね。…

水戸黄門様ゆかりの地

今日は水戸へ友人と二人で小旅行へ行ってきました!水戸というと失礼ながら水戸黄門様ゆかりということ以外は田舎で何もないイメージしか正直なかったのですが、友人に連れられ行ってみると意外に楽しめました。 私は歴史的な場所を見るのは好きなので、確か…

骨董市で見つけた宝物

趣味でティーカップなどの茶器を集めたり、自分で茶葉から紅茶をいれたりしているのですが、ついにアンティーク品に手を出してしまいました…!手を出したと言いましても、ちょっとした近場の骨董市でかなりお安く手に入れることが出来たのでラッキーでした。…

思い出した中学生時代

先日に鎌倉、江の島へ行ってきてふと、学生時代について思い出しました。私は中学生のとき吹奏楽部に入っていたのですが、もう中学生時代の印象に残る記憶と言えばほとんどが部活動で埋め尽くされているほどです。それだけ熱意をもって打ち込んでたんだなぁ…

鎌倉、江の島小旅行

本日は久しぶりに鎌倉、江の島に行ってきましたー!昨晩急に思い立っての事だったのでおひとりさまです。暇の出来た平日にふらっと小旅行するの結構好きだったりします。 お天気も良く基本的にはとても気持ちが良かったのですが、いきなりのあたたかさで着て…