部屋の片付けのお助け役

気が付くと部屋が散らかって大変なことになるので、定期的に片付けるのですが、これがまた急に土日だけでやろうとするから大変で大変で。
その都度戻せば良いんでしょうけれど、毎日毎日生活しているとそうもいかないものなんですよね。
気が付くと服やらなにやら山積みになってたりなんかして、そうなってはじめてやらねば!と思い片付けるのを繰り返しております。

しかし最近は100円ショップなどでも随分便利なものが出てきてくれたので、片づけも昔ほど苦ではなくなりましたね。
整理整頓のための便利アイテムがたくさんありますから、それをうまく使えば中々に綺麗に素早く片付けられますし、その後も以前よりは部屋が散らかり難くなりました。

特にいいなぁと思ったのは収納ボックス類ですね。ホームセンターとかで買うとそこそこ良いお値段がしたりもすると思うのですが、100~300円程度で手に入ってしまうので、便利でお得になったものです。
あれがあると、片づけの最中も捨てるものといるもの、売るもの、人にあげるものなどに仕分けするのも楽ですし、衣類なんかもただ積み重ねるより収納ボックスにいれておいた方が見栄えもいいし、実際使う時も取り出しやすくて良いですよね。

まぁ一番は定期的に片付ける、これに尽きるのですが。
そうもいかないのが悪い癖です。